じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

11月1日(土)

二連休です。
妻は友達の結婚披露宴でいません。

行くしかないでしょう、釣りに(笑)



天気予報チェック

と、そこに宮城のクマさんから電話。
「秋田に来たんだけど、ルアー忘れてきたんだよ。秋田に来て、貸して(笑)」

へっ???

ま、そんなこんなで秋田に向かう。



が、深夜数時間だけ、男鹿のサーフが追い風になるのを逃したくなくて、先に男鹿に行っちゃいました(>_<)
ごめんなさいクマさんm(..)m





男鹿

予想通り、波ナシ!追い風!!

ルアー、ビューン!

なんと、一投目でヒット!

081101.jpg
(23:25/29cm/グース125F/ムーンブラックホロクリアー/JGS-130339)

でもシーバチューでした(笑)

岸に戻り、写真を撮り、タグを打っていたら、足下が揺れ始める。
振り向くと、一面波だらけ。
そして、風向きも180度反転!
波しぶきを浴び、20分でギブアップ(>_<)

さて、クマさんのところに行くか(笑)




秋田運河へ

クマさんはというと、監督さんと合流し運河のいつものポイントを攻めているというので、時間つぶしに精米所にドプンッ!

「冷て~!!」

前回とは比べられないくらい水温が下がってました。
さすがにこれでは…ボウズ!

防寒対策をしても1時間が限度…もう終わりですね、運河は。(お二人の釣果は、80↑paradiseを)


二人と合流後、こうなると暖かい所にいるんじゃ?ということでパイプラインへ。
しかし、こちらもシーバス不在…

ダメなときは何したってダメ!と就寝するが…




11月2日(日)

朝、元GTRさんとお友達さんが大騒ぎ!
なんでかは、80↑paradiseを御覧下さい。

いるところにはいるんですなぁ~


釣行場所_秋田県・船川港
釣果___シーバス1匹
ロッド__SPS-962SS-TiEX ’03 LIMITED EDITION
リール__イグジスト3012
ライン__ファイヤーラインEXT16lb+ナイロン30lbリーダー
ルアー__グース125F/ムーンブラックホロクリアー





もうウェーディングは厳しいし、次回からは秋田港から男鹿をランガンです!
探し回らなければ釣れませ~ん(>_<)

あっ、妻の許しがでるのかわかりませんが(笑)
コメント

お疲れ様でした。
では、今週末がラスト(予定)と言うことで・・・(笑)。
2008/11/05(水) 09:09:53 | URL | 監督 #kHZ6axYo[ 編集]

>監督さん
お疲れ様でした。
では、そういうことで(笑)

あっでも、かわりの釣り目、ヤリイカ釣れてないんですよね?
もう少し粘着しちゃおうかなぁ~(>_<)
2008/11/05(水) 09:26:59 | URL | じゅん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/258-9f52c429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
