じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

午前中の県南での仕事が終り、午後の仕事はキャンセルされたので、高速道路入り口を盛岡から宮城方向に変更し、昨年のこの時期にメーターオーバーが出た追波川を目指した。

ちなみに、一人休日出勤なのでサボリではありません(笑)

河口から続くサーフは初めてのポイントなので、まずは左岸をチェック。
ベイトがいない・・・波も高く、川の流れが右横からぶつかって、波打ち際は左から反転しているので釣りにくそう・・・ということで、右岸チェックに移動。

すると、乗用車がスタックしていた。
いつもスコップと牽引ワイヤーを持ち歩いているので救出してあげた。
神様はみているはず、きっとなんかいいことあるでしょう!

右岸はかなり沖までウェーディングできると聞いたことがあるが、今日は波が高くてムリそう・・・と、左岸に目をやると鳥山が立っているではありませんか!
さっそくいいこと?と思いながら、急いで戻りキャスト開始!

しかし何もないまま日没・・・予想より早く雨も降りだし、不完全燃焼のまま撤収となった。
あの鳥山はなんだったんだろう?
時期的にシーバスラスト釣行だったのになぁ・・・
コメント
お仕事ご苦労様です。
シーバスラスト釣行ご苦労様でした。
能代でご一緒できると楽しみにしていたのですが、お仕事では仕方ないですね!こちらの方はクマさんともども、上半身がガタガタになる程、しゃくりましたが、貧果に終わりました。
機会がありましたら、またご一緒しましょう。
2006/11/21(火) 08:10:58 | URL | GOME #-[ 編集]

>GOMEさん
貧果?丸々とした立派なサイズ!あれ1本で十分楽しめたのではないですか?
私の判断基準『刺身』にしたら何人前になることや!この時期は脂ものって、へんなマグロより美味しいですしね。

>ブリ釣った人、サケ釣った人、イカ釣った人
ハンコを持って玄関でクール宅急便をず~と待ってるんですがまだきませんよ(笑)
2006/11/21(火) 08:38:02 | URL | じゅん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/26-1ebcc6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
