じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

9月22日(火・祭日)

2ヶ月ぶりの釣りです\(^_^)/

まずは今年こだわっている雄物川右側サーフを調査。
例年だと雄物川河口周辺ではランカーも出る良い時期のはずなんですが、ダメでした…

魚の気配がないんだよなぁ…


秋田運河に移動してみる。

こちらは魚の気配がするので、キャストしてみましたがダメでした…1バイトのみ。





前回の妻の一言「何も釣ってこない!何しに行ってんの?」が、頭をよぎる(|||_|||)





翌日はtomyさんのボートに乗せていただく予定だし、時間的にも厳しくなってきた…
そこで、船越水道は釣れているという友達の情報にすがり、雨が降るなか粘ってみる。

初めての場所でよくわからないのでキャスト&移動を繰り返すと、魚の跳ねる音!

コツッというショートバイトも!

こんなときは吸い込みやすい小さいルアーしかない!!

即ルアーチェンジし、ようやくシーバス36cmゲット(^O^)/

090922.jpg
コモモSF95スリム/クリア



おかずの調達に成功しました(笑)



しかし、これからというときにさらに雨足が強くなりギブアップ(>_<)
翌日に備え休むことに…つづく
コメント

先日は無視した形になり申し訳ありませんでした。
実はあのとき、TV録画予約のため携帯を車に置いたままだったんですね。
貴重な秋田釣行、次回はもっと早く連絡ちょうだいね(笑)。
2009/09/25(金) 11:27:28 | URL | 監督 #kHZ6axYo[ 編集]

>監督さん
それはいいんですが、体のほうは大丈夫ですか?
胃腸炎って一度なると癖になるというか、続きますよね?
ジンジンの食べすぎだけならいいんですが(笑)、お大事にしてください。
2009/09/25(金) 11:38:21 | URL | じゅん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/288-3826bd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック