じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

9月23日(水・祭日)午後

天気予報では昼頃から雨…

空が曇ってきたかなぁと思ったら、風が強く吹いてきた。
ボートは、あっという間に波に揉まれる。

しかたなくマダイをあきらめ場所を湾内に移し、アオリイカ狙い・ボートエギングにチャレンジしてみることに。

といっても、エギングが苦手な二人、釣れるのでしょうか(笑)





流し釣りなので、風で船が流れるとラインにたるみができ、なれないと釣りづらい…





はずが、そこはパラダイスでした!





ほとんど攻められていないポイントなだけに、1回目のシャクリでヒットしていたり、ワラワラとエギに付いて来るじゃありませんか!

船を流すたびに1~2杯ゲット、1時間ちょいで胴長10~15cmのアオリイカが10杯v(^-^)v

090923_3.jpg
(ミッドスクイッドRV/2.5~3寸/金テープのオレンジアジ・レッドアジ)

tomyさんもフロロラインながらも3杯。

墨攻撃に騒ぎながら、楽しいひとときでした。



誘っていただいてホントにありがとうございました、tomyさんm(_ _)m
また、お願いしますね(笑)





ボートエギングにハマりそうです、ていうかボート欲しい~(>_<)
コメント

楽しまれたようで!

エギングはボートにかぎります!
何しろ磯場歩かなくて良いですからね!疲れ方が全然違います。
船はアンカリングした方がやりやすいよ。
2009/09/30(水) 07:57:54 | URL | ごめ #-[ 編集]

>ごめさん
そうですね、ボートエギングは天国ですな!
アオリがもう少し大きくなったら、もっと楽しいでしょうね~

この前は湾内だったので流し釣りに挑戦、
潮通しのいいところならアンカリングしないと逆に釣りずらいでしょうね。

食べてしまったので、また行きたい~(笑)
2009/09/30(水) 08:19:43 | URL | じゅん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/290-a03746f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
