じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サーモンの水揚げ量を調べていたら無性に釣りに行きたくなってしまった。

でも、財布の中身は残りわずか…
一泊二日釣行はあきらめるしかない(>_<)




11/29(日)

朝、妻へ

「釣りに行きたいんだけど、昼の弁当お願いできませんか?
夕飯前には帰ってきて、いつものように赤ちゃんを風呂に入れるから」

と“土下座”し、なんとか出発できました(>_<)




ポイントM

川のサーモンは先週より少ない感じ、
海はいつものように静か…

ときどきサーモンの姿が波打ち際に見えるが、ルアーにはこんなのが!
091129_1300~0001




ガックリきて、ポイントNに移動。

いい感じの波がきてるが、サーモンの姿は見つけられなかった…
他の人達も「今日はダメだね…」と…




ふたたびポイントM

だいぶ潮も引いたので、今度は沖に伸びるテトラの先端でやってみる。
ときどき魚の気配はするが、1バイトのみ…

やはり釣期が遅すぎたのか?




水揚げ量の盛期は単にサケ漁が本格的になったからなのだろうか…?
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/297-dbd4e067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。