じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

3日(日曜日)
昼前に目覚めと雪が降っていなかったので釣りに行くことに・・・
途中、遠野の釣具の正一屋さんに寄ると元GTRさんとばったり!店長さんからコーヒーをいただき談話に花が咲き、気がつくと外は薄暗くなっていました(笑)

今回は予想したサケポイントRの下見も兼ねていたんですが、海につく頃にはすっかり暗く様子もわからないのでヤリイカ狙いに変更。

釜石は混んでるだろうと両石湾へ~

両石漁港の外の堤防を目指して奥へ奥へ行くと、見当違いの知らない漁港(桑ノ浜漁港というらしい)へ到達、あれっ?
ま、外洋に面していると言えなくもないし、街灯もあるし、貸し切りなのでやってみることに~

30分経過・・・

なんのアタリも、ベイトも見えない。
(釣れないから誰もいないのか?止めようか・・・)と思い始めたとき懐かしいボヨンッという重みが!
念のため弱めにフッキングを入れ寄せると、
ブシュッ!
ブシュッ!
ヤリイカゲットです\(^_^)/激渋と言われている今季だけに嬉しい1杯でした!
061204yariika.jpg

ちなみに・・・その後釜石までラン&ガンかけましたが×でした(笑)
コメント
ヤリイカ渋過ぎ!
この寒さが厳しい中、ヤリエギングご苦労様です。
今年はなかなか厳しいようですね。
北に行けば、少しは状況がいいかもと思っていましたが、考えちがいなようですね。
先日、唐桑に釣行した際、ジモティの方は20から40杯掛けてました。
南の方が調子がいいようですよ。
2006/12/11(月) 07:21:29 | URL | GOME #-[ 編集]

>GOMEさん
単に私が下手なだけですよ(笑)
ここにきて例年どおりの釣果が聞こえてきましたので普通の人なら釣れるはずですよ。
私も北から南下してますので、唐桑情報ありがとうがざいました。
2006/12/12(火) 16:34:56 | URL | じゅん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/35-2a090b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック