じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

喪中で暇なので、釣り道具整理をしています。



まずは、シーバスルアーの見直し。



サスケ140S裂風が新しく仲間に加わりました。

120418_1.jpg

ショップオリジナル2色、限定1色、定番1色が手に入りました。

磯場やサーフで活躍してくれることと思います。



旧コモモSF125は二軍落ち。

最近のルアーに比べると飛距離が落ちますからねぇ、新しいの出たし。

それに、相性のほうも悪く自分には釣れません。



SSMも二軍落ち、これも自分には釣れません。

どうも引き抵抗のないルアーは面白くないので…



それで今期のレギュラーはこんな感じになりました。

120418_2.jpg

12cm前後ではグース125F、

バンズSRF125、

コモモSF130スリム、

タイドミノースリム120、

サスケ105、

サスケ120裂波。

9cm前後ではコモモSF95スリム、

グース90F、

TKLM90、

テリフDC9パレット、

サスケSF95、

サラナ95F、

サスケ75シャッド。

140前後ではタイドミノースリム135SSR、

ザブラミノー139F、

サスケ140S裂風。

他にワンダー80、

タイドミノー75CDを状況によりセレクト。

あとはデイゲーム用のマールアミーゴ80というところですかね。



古いルアーもありますが、

自分の中では釣れるルアーだったり、

飛距離が気持ちいいルアーなのではずせません。
コメント
間もなく、本格的シーズンですね。
私は未だ出港していませんが、秋田沿岸は「黒メバル」が釣れています。陸っぱりの雄物川河港では、「サクラマス釣り」の方が多く見えます。(釣果は不明)連休には出港予定です。
2012/04/20(金) 06:07:50 | URL | 英孝丸 #-[ 編集]

>英孝丸さん
情報ありがとうございます。
出港するときは気をつけてください。

う~ん、サクラマスは禁漁中だよな・・・
2012/04/20(金) 08:22:07 | URL | じゅん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/356-053e62a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
