じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

7/15

妻実家近くの祭りに義理父母と行ってきました。

息子がおもちゃの露天で駄々をこね、新幹線のおもちゃを買っていただきました。

感謝!



次に足を止めたのは「金魚すくい」!

生き物を飼うのはたいへんなので、いままではスルーしていたんですが…

今日は義理父が息子とやりたいと…

3才には難しいので失敗していたんですが、5匹もサービスしてくれたよ露天商!

う~ん(>_<)

120715_1.jpg



しゃーないということで、閉店間際のホーマックに滑り込み金魚水槽セットを購入。

120715_2.jpg



カルキ抜きした水を用意してないので、雨水を貯めていた物を代用。

ボウフラを見てギャーギャー騒いでいた二人(笑)

流しの三角コーナーネットを代用してゴミすくいし、ろ過ポンプ等をセッティング。

息子と入浴している間、袋を浸けて水温慣らし。

子供の起きている時間じゃないけど、金魚を水槽に移して餌やり。

「あっ食べてる!やったぁ!」

で、金魚を殺すことなく完了しました(+_+)

120715_3.jpg


さて、何匹生き残るか?

これで生命の尊さを学んでくれればいいのですが…



妻が

「気持ち悪い…臭くなる…絶対世話しない!」

と、ぶつぶつ言っているのがうるさいんですが…
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/371-e6d5a30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
