じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7/23

息子が、また祭りで金魚をもらってきました。



前もって祭りに行くことを聞いていたので、

二日前からカルキ抜き水作りはしていましたが…

水槽を掃除する時間まではなく、またバタバタと準備(>_<)



でも今回は、カルキ抜き水で掃除したり、

ポンプの振動が伝わらないようにしたり、

金魚が入っていた水を混ぜないなど思いつくことはしました。



しかし、水槽が用意できるまでに4匹中2匹が死んでしまいました(T_T)

さて、残りの2匹はどうなるか…

120723.jpg

memo:カルキ抜き水作り→汲み置きした状態の水を
・夏場の太陽光に半日当てた状態で24時間。
・夏場の太陽光に当てない状態で36時間。
・冬場ならば48時間。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/377-0113ecf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。