じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

9/1

また、お祭りで金魚をもらってきました。

(今回もすくえなかった息子…)

30分ほど水温合わせをして水槽に移してやると、仲良く二匹で寄り添って泳いでいました。

120901_1.jpg



ここまで生きたし、いつまでも「金魚~」じゃかわいそうなので名前をつけました。

生き残っていた方は金色なので『金の助』、

新しい仲間は赤いので『赤の助』です(笑)






9/2

2~3週間に1度の水換えを2回したので、今週はろ過ポンプ掃除です。

けっこう汚れているように見えます。

水換えの時、ガラス面の汚れはほとんどなかったんですが…

120901_2.jpg

開けて見てびっくり!

汚れが酷い…

洗おうとしたら崩れました(T_T)

ろ過フィルターって、もろいのね…

新品を買って来て交換です。

120902_3.jpg

よく見ると、説明書に3週間程度で交換と書いてある…

案外手間暇&金かかるな観賞魚(>_<)






ここで気になることが…

金の助が赤の助を追いかけるというより、体当たりをするんです。

繁殖行動と言うより、もっと激しい感じです。

金の助を飼い始めも同じ行動をして、他の金魚が死にました。

さて、どうしたら良いのか?



昨日は仲良かったのに…
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/383-ac0de848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック