じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

ダイワのブランジーノシリーズが世に出て数年…

AGSシリーズが加わっても、店で見ないように触らないようにしてきました…

だって、絶対に欲しくなりますから(>_<)



そして、ワンランク下のモアザンにもAGSが採用され、

我慢できずにとうとう触ってしまいました。



いや~感動しました!

軽いのなんのって!

とくにモアザンAGS92Lの軽いこと軽いこと!



リアクションバイトしそうになりましたが、手持ちロッドで不満があるとすればSPS962SSーtiEX。

96にもうちょっとハリがあり、

リールシートからグリップエンドまでの長さがもう少し短ければ…と思っていましたから、

ブランジーノAGS97LMLも気になって気になって!



そして、セールの時に貯まっていたポイントを使い4割引でとうとう買っちゃいました!

121218_AGS97LML.jpg

夜な夜な眺めて堪能しています(笑)



AGSの軽さはロングロッドほど恩恵が大きいとなると、11f前後も欲しいですねぇ~

今使っているモアザン110MLは重いですから。



理想はナイトゲーム・ウェーディング用モアザンAGS92L、

大きいミノーまでやバイブレーションで堤防・サーフまで用ブランジーノAGS97LML、

ジグまで使いサーフ・磯用モアザンAGS109MMLかな?

カタログには荷重カーブ図があるから、手持ちロッドと比較してみたいですねぇ~。






余談

これ、妻に極秘購入でしたがバレまして…しこたま怒られました…

のでブログネタにオープンです(>_<)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/403-6b204093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
