じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

4/29(月・祭日)

この日も朝食の時間に帰宅し、家族サービス。



まずはタラの芽採り!

でしたが、まだ小指の先ほどで…(T_T)



昼食を公園で…と思い食べ始めたら、息子が「オシッコ!!」

で、一人ポツン!!

トイレの場所が遠かったらしく食い終わってしまった…(T_T)



しばらく公園で遊び、ようやく休日らしく過ごしました。

130429_1.jpg



帰りに野菜の苗を買い、息子と植えました。

先日蒔いた種も芽を出し、家庭菜園完成です。

去年欲張りすぎて混んだので、今年は二列。

130429_2.jpg

●東(南から)

サンチユ (キク科・難易度簡単・連作不可・支柱不要・収穫後期に追肥)

サニーレタス (キク科・難易度簡単・連作不可・支柱不要・収穫後期に追肥)

シソ (シソ科・難易度普通・連作可・支柱不要・月一追肥)

キュウリ (ウリ科・難易度普通・連作不可・支柱180㎝・2週間に一度追肥)

●西(南から)

ピーマン (ナス科・難易度普通・連作不可・支柱150㎝・実がつきはじめたら追肥)

ナス (ナス科・難易度普通・連作不可・支柱150㎝・実がつきはじめたら追肥)

ミニトマト×2 (ナス科・難易度簡単・連作不可・支柱180㎝・実がつきはじめたら追肥)

130429_3.jpg

●丸プランター

パセリ (セリ科・難易度普通・連作不可・支柱不要・2週間に一度追肥)

●角小プランター

サンチユ(種)

●角中プランター

サニーレタス(種)



植える位置を変え、さらに二列にして連作障害を防げるか?
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/437-77a6955c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
