じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

10日(日曜日)
いい天気です、でも予想サケポイントKでは姿確認できず・・・またまたヤリイカに変更。

大船渡の小路田之尻漁港
まだ明るいというのにすでに何人かシャクっている!負けじとシャクるが、日が傾きはじめてファーストヒットは右隣(おっ!)
続いて左隣(おおっ!)
またまた右隣(うおっ!)
また右隣(え~!)
右も左もブシュッ!ブシュッ!
こりゃあ~たまらん、右隣の真似しなくちゃ!(あれ?キャストしないで、水深1~3mを結構速く上下運動しているだけ!)さっそく真似してみるが、使っているエギが違うのか同じようにはいかない・・・エギにウエイトをたしてなんとかそれらしく上下運動ができたと思ったとき、きましたズンっと!嬉しい1杯でした\(^_^)/
結果、スロースタートながら4杯でした(笑)
061212ika.jpg


大きくシャクってフォールで釣るんだと教わりはじめたヤリイカ釣り、
いやいや臆病なヤリイカを驚かせないようにラインをシャクりエギはシャクらないんだと説かれ、
デッドスローリトリーブで釣れちゃたり、
そして今回のキャストなし高速上下運動・・・この違いはなんなんでしょう?ヤリイカって奴がますますわかりません(>_<)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/44-b8dd2827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
