じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

早朝の町内ゴミ拾いに参加し、その後、大船渡へ飛び仕事を済ませそのまま海へ~行楽にはちょうどいい天候のためかどこも人だらけ・・・くるくる見て周り、波のかぶりやすい大祝漁港に落ち着いた。
サバ狙いのジグをひたすらキャスト→ファーストリトリーブを繰り返す・・・何の反応もない・・・日が傾きかけたころにようやく遠投サビキの人にサバヒット。オキアミのコマセがやっと効いたのかも?ということで、アシストフックをノーマルから夜光オーロラシート&スレッズ付きに交換、オキアミを食う小魚を演出。これが当たり!サバゲットできました(^O^)/
苦戦しましたが本命ゲットです。やっと調子が上向いてきたかな?

釣行場所_岩手県大船渡、大祝漁港
釣果___サバ1匹
ロッド__モアザン SURF MASTER MT110ML
リール__ステラSW4000HG
ライン__ファイヤーライン25lb
ルアー__ジグ35~45g
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/45-91eb6b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック