じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

5/5(火・祭日)6(水・祭日)

仕事の都合で自宅待機です…



暇なので、小岩井農場でもらったコナラの苗植え。

150505_1.jpg



と、家庭菜園です。

150505_2.jpg

メモ代わりに

●東側(南から)

ミニトマト×2 (ナス科・難易度簡単・連作不可・支柱180㎝・実がつきはじめたら追肥)

ナス (ナス科・難易度普通・連作不可・支柱150㎝・実がつきはじめたら追肥)

シソ (シソ科・難易度普通・連作可・支柱不要・月一追肥)

●西側(南から)

サンチユ×2 (キク科・難易度簡単・連作不可・支柱不要・収穫後期に追肥)予定

サニーレタス×2 (キク科・難易度簡単・連作不可・支柱不要・収穫後期に追肥)予定

ピーマン (ナス科・難易度普通・連作不可・支柱150㎝・実がつきはじめたら追肥)

キュウリ (ウリ科・難易度普通・連作不可・支柱180㎝・2週間に一度追肥)



プランターに種蒔きした、サンチュかサニーレタスが芽を出しました。

150505_3.jpg

苗では買えなかったので、育ってくれればいいのですが…



息子が種蒔きした、ひまわりも芽を出しました。

150505_4.jpg

毎日息子と二人で水やりをしていますが、

食べ物を作ることの大変さを感じ、

食べ物を粗末にしない子になってくれればと思います。
コメント
はじめまして
こんにちは
別冊 飛鮒会通信というブログをやってます
YUTKUNと申します
この度はブログにご足労頂いたみたいで
誠にありがとうございました
ジャンルは違うと思いますが
また何かありましたらちらっと覗いてみてください
自分の方も遊びにお伺いしたいと思います
2015/05/18(月) 10:20:32 | URL | YUTKUN #-[ 編集]

>YUTKUNさん
はじめまして。

何か検索していて、そちらがHITしてお邪魔しました。
デカイ鯉と鮒は憶えているんですが、
なんだったのかちょっと思い出せません(>_<)

ジャンルが違いますが、よろしくお願いします。
2015/05/18(月) 15:46:27 | URL | じゅん@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/530-4a19e8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
