じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

6/7(日)

息子のほうから「釣り堀に行きたい!!」と言ってくれた\(^o^)/



そんなときのために準備していました♪

150610_1.jpg

前回の反省から、フックいろいろ。

150610_2.jpg

スプーン、近場の釣具屋にはあまりなく片寄りを感じる…

ボトム系4個、この系統は初めて。

養殖のエサを意識しているようです。

150610_3.jpg

クランク3個、これもなかなか売ってない。



こんな感じで、管理釣り場ルアー2回目です。

今回のタックルは2セット。

管理釣り場用に近い、スーパースティンガーボロンSSS-64Siに

‘04ステラ1000Sにフロロ・ベーシックFC 4LB。

魚のサイズに合わせて、トラウトスティンガーボロンTSS-68Tiに

’07ステラ2000Sにナイロン・ゲーム4LB。



前回は下の池だったので、今回は上の池に入ってみました。

下の池は流れがありましたが、上の池は流れがない感じです。

これってどうなんでしょう?

釣る人は釣っている感じですが…

それにしてもアタリがありません(>_<)

おかしい、ルアーは向上しているはずなのに…



2セットをルアー交換し回しながら、息子や妻にも代わりましたが釣れません!!

ビギナーズラックも通用しません。



飽きてきたタモ網係の息子が「ねぇまだぁ~釣れないの~」と。

これでスイッチ(トゥイッチ)が入りました!!

スレるのを気にせず、隣が離れているのをいいことに広範囲にキャスト。

スプーンで40cmくらいを2匹、ボトム系で20cm台1匹。

1時間はあっという間でしたが、キープもできたし良かったぁ~♪

バラしも1回ですんだし(笑)



前回が2キヤッチのうち1キープでしたので、レベル1UPですかね(>_<)

おいしく頂きます♪

150610_4.jpg



管理釣り場、なかなか奥が深いです!



ということで考察(メモ書き)。

管理釣り場といえど、ムラがあります。

今度、一日中やってみたいです。



フックの重要性がわかりました!

バラし激減、フック大事だわ!



64を軽量スプーン、68をミノーはいい感じでした。

40cmクラスなら64でも余裕、68なら安心ですね。



4LBでいいですね。

でも、フロロラインはトラブりました。

ユーランド清水川の水深なら、

沈みやすくて感度がいいと言われるフロロの必要性はないかな~

感度ではなく、ラインの張り具合でアタリを見ているので。



スプーンの種類がほしいです。

同じ重さでも、泳ぎが違うとかいう感じで。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/540-46a5184c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック