じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、誕生日でした。

そこで、自分に自分でプレゼント(笑)



ウォーターランドのラバーランディングネット「ナナマルすっぽりネット」

150623_1.jpg

ユーランド清水川で借りたラバーランディングネットが、とても使いやすくて感動しました。

ネットの底が平らなうえ、素材に弾力があるので小さめの魚はほぼ真っ直ぐになります。

150623_2.jpg
(イメージとして、息子のプラレール二連結を入れてみました)

魚のヒレや、ルアーフックも絡まないのも快適です。



ナナマルすっぽりネットも底が平らなタイプで、サイズは54×41cm枠。

愛用のサクラマス用とほぼ同サイズ。

150623_3.jpg

シーバス用に使っていた60cm枠タモ網より一回り小さいですが、

長さは同じくらいなのでエイ避け兼ウェーディングスタッフ代わりにもなりそうです。

150623_4.jpg

柄・グリップが収納できるので、持ち運びも場所をとらない優れもの。



ゴムボート釣りにも、そのまま使えるか?

別売りのロンググリップが必要かは、使って見てから。



あぁ~早くナナマルサイズをすっぽりしてみたい(>_<)



つづく
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/543-31ad9c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。