じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

新しいアイテムにナナマルすっぽりネットと、

ネットで見たおもしろそうなルアー・ミッツSRドライとデカミッツドライと、

釣れると評判のザンム35MRFが加わりました。

150624_1.jpg



6/21(日)

妻の実家と親戚に用事で八幡平へ~

行くしかないでしょ、ユーランド清水川へ♪

150624_2.jpg
(看板が釣りキチ三平から変わりました)



今回もタックルは2セット、でも両方ナイロンのゲーム4LBに変更。

前回は上の池の流れ込み側だったので、

今回は上の池の流れ出し側に陣取ってみました。



ところが濁りのような?薬品のような?水質で魚が見えません(>_<)

こんな日もあるんですね…



とりあえず、新しいアイテムのミッツSRドライから。

フライのような、トップウォーターのようなルアーらしいですが・・・

なんと、キャストごとにガバッと魚が水面を割り飛び出します!

これは楽しいルアーです、ハマリそう!

ただ、フッキング率が悪い(>_<)



1時間2匹キープコースなので、遊んでばかりいられません。

濁っているので赤金のスプーン・MIU2.2gにチェンジ。

これがアタリました!!

40cmクラス1匹と小物が数匹キャッチ。



大きめキープサイズがほしくて、ザンム35MRFにチェンジで40cmクラスを2匹。

今日はトータルで10キャッチ3バラし、 今までで一番釣れました(^_^)

タモ網係の息子も大忙しでした(笑)



10-3でレベル7にUPですかね(笑)

目標、レベル100!!(100匹か100cm)

なんて、まずはサイズアップですね。






ということで考察(メモ書き)

管理釣り場といえど、水質は変わります。



上の池のほうが釣れる?

水草がなくて、釣りやすいのは上の池ですね。



評判のいいルアーってやっぱり釣れますね、当たり前のことですが(>_<)



ラバーネットの網目が粗いのでルアーが通り抜ける…

テンションを少しかけてないと、余計な手間がかかります。



トップウォーターにガバッと出ても慌てない。

体が勝手に反応してアワセてしまい、ルアーが飛んできました!

巻きアワセしないと。



さて、どうしたらサイズアップするのか?

単純に大きいルアーか?
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/544-0d4d5ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
