じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

7/20(月・祭日)

せっかくの休みに、八幡平まできて寄らないわけには行きません(>_<)

ユーランド清水川へ。



駐車場に入ると、真っ赤な車が1台。

エリアにはアルミケースが!

もしかして、「秋田で釣ってます。」のnakakichiSさんが、来ているのか?

しかし、道具のそばに人はいない…

どの人なのかわからないので、遠巻きにチラチラ…

息子はブンブンロッドを振り回すし、落ち着かない…

しばらくすると、アルミケースの近くで本格的に釣りする人が!

たまたま隣が空いていたので、思いきって声をかけてみました…



ビンゴ!!でした\(>_<)/



とりあえず簡単に挨拶し、こちらは一時間二匹キープコースなので釣りに専念です。

昨日の最大クラスが普通に釣れるなか、40cm台をキープ♪

息子もルアーで初の釣果あり♪

しかも、息子はnakakichiSさんに釣り教室をしてもらっているしで、

バタバタの一時間でした(>_<)



営業終了後、釣り談義をしたのは言うまでもありません(笑)



管釣りは船釣りと同じように、会話をする楽しみもありますね!

メモ書き

リリーサーはリリーサーより大きなサイズの魚はやりづらい…

あと、立ち位置が水面より高いほどやりづらい…

腹の贅肉も邪魔していますが(>_<)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/29(水) 21:26:44 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/553-1f4fa579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
