じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

10/3(土)

息子のほうから「釣りに行きたい!」と\(^o^)/



準備に抜かりはありません(笑)

ロデオクラフトのノア1.8gを新規購入。

151005_1.jpg

ザンム35MRF補充完了。

151005_2.jpg

ミッツSRドライ少し補充。

151005_3.jpg

クラピーのシャロー・ミディアム・ディープそれぞれ少し補充。

151005_4.jpg

ふわとろ35F少し補充。

151005_5.jpg

釣具屋のおすすめで、バーブル・シケイダー・パニクラDRF

・トラウトチューンHW55・DDパニッシュエリア65Fを入手済みです。

151005_6.jpg



10/4(日)

産技短学園祭を堪能してから、ユーランド清水川へ。

久しぶりの釣りです♪



まずは、長男希望の渓流餌釣りコースから。

もうなれたものでバンバン釣り上げる息子!

餌付けと魚針外しが大忙しでした(>_<)

1時間コースだったんですが、時間前に餌がなくなり終了~♪

17匹ゲットして満足そうな息子、「大物コースやってきていいよ~」だって。

151005_7.jpg

受付終了間際、ルアー1時間2匹キープコースに滑り込みセーフ。

でしたが、今日は混んでいて上の池に入れません・・・

しかたなく下の池でやること約30分、一度もアタリなし(T_T)

誰もやってないからおかしいと思ったんだよね・・・



上の池が1箇所空いたのですぐさま移動して、

30㎝台1匹(シケイダー)40㎝台1匹(ザンム35MRF)バラシ×2。

かなりいいサイズにラインブレイク2回で、ディープクラピーとMIU2.2gを持っていかれた(T_T)



今日はネイティブ用に買ったカーディフCI4+C2000HGSにスーパートラウトアドバンス3lbの

試しもかねていたんですが、これが失敗だったのかな?

やはり4lb以上が無難かな、ユーランド清水川では。

カーディフならドラグ性能も悪くないと思うんだけど。



そして、息子に「僕の勝ちだね!」と言われて泣いた(T_T)

欲張ってもう少し大きいの…と、キープしなかったんですよ・・・

結果、キープ0匹。

店のおねえちゃんにもかわいそうな目で見られてしまうし(T_T)



メモ書き

シケイダー、前回もなかなかいい仕事をしてくれました。

今回も渋いなか成果を出してくれました、1軍入りですね。



下手くそなのに冒険するのはやめよう・・・
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/08(木) 21:00:28 | | #[ 編集]

>nakakichiSさん
ありがとうございました、メールしますね。
2015/10/09(金) 14:04:05 | URL | じゅん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/561-428d04c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
