じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

前回のいいサイズとのやり取りが忘れられない・・・ラインを切られはしたけどね。



10/18(日)

ということで、八幡平方面への用事のついでにユーランド清水川へ。

まずは長男希望の渓流釣り放題コースへ。

今日は餌だけとられるパターンが多く、13匹で餌がなくなり終了~

151018_1.jpg

その後、店の人の子供?と意気投合したらしく

「あの子達と遊んでいるから大物コース行ってきていいよ~」とのこと。

妻と次男も妻実家においてきたので、久しぶりに一人で釣りです(といっても一時間ですが)♪



今日のためにシケイダー・ディープクラピー・ふわとろ35Fを補充済みだし。

151018_2.jpg



さて子供がいないので上の池の隙間に入れましたが、

今日は小さいサイズが多く放流されたのか見える魚が小さめ・・・



いつものスーパースティンガーボロンSSS-64Si+‘04ステラ1000Sに

ナイロン・ゲーム4LBで、スプーンから始める。



反応ナシ・・・



あれ?



大物狙いのトラウトスティンガーボロンTSS-68Ti+‘07ステラ2000Sに

ナイロン・スーパートラウトアドバンス5LBで、エリア用ミノー・クランクにチェンジ。

いつもならザンム35MRFで釣れるはずが、反応ナシ・・・



あ~れ~?



今日は深いの?ということで補充したディープクラピー。

暗目のカラーに反応アリ、補充しててよかった~♪

暗目のカラーなら、補充したシケイダー・グリーンはどうだろうとチェンジしてみるが1匹だけ。

前回・前々回助けられたシケイダー・クリアに替えると好反応!



同じシケイダーですが、クリアはハイフロートで水面0~5cm、

グリーンはノーマルで10~20cmを泳ぐ感じ?

まったくの別物ですなこれ。



大物狙いで大きめのミノーも試してみますが、反応ナシ・・・

ディープクラピーに戻して、最大53㎝含め11匹で終了。

151018_3.jpg
(二匹まで持ち帰れるので、陸上げして撮影しています)

一時間はあっという間です。

そして、また息子に負けた(T_T)






メモ書き

いつものパターンが通用しない時があります。

中層で反応ナシ、表層と底層で反応アリというパターンだったのか?

やはり、ルアーは様々必要です。



ナイロン5LBになると、軽めのルアーが飛ばない。

ユーランド清水川規模なら問題ないが、大きめのエリアなら微妙・・・

バリバスのナイロンは直径が細いので5LBでも釣果が落ちる感じはなかったけど。






帰り際、息子が「また来週来るから、遊ぼうね!」と子供達と約束していた(>_<)
コメント

息子さんで誰だか分かりました笑
奥様の友達の旦那です!
先日、お宅にお邪魔したようで ありがとうございました!
2015/11/27(金) 17:10:07 | URL | 八幡平市民 #DpqhTbFk[ 編集]

>八幡平市民さん
こちらこそ、いつも妻がお世話になっているようで。
先日、ユーランド清水川にいましたか?
家に帰ってから、息子が「この前、遊びにきた子達がいたよ」と言ってましたが?
機会がありましたらまた遊んでください。
2015/11/27(金) 20:55:06 | URL | じゅん@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/562-d8bfe54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
