じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

12/20(日)

八幡平での用事後に妻を妻実家に置いて、

ニューロッドでじっくりミノーイングの予定が・・・仕事(T_T)

ささっと終わらせ向かっている途中、妻実家でハプニングのため来訪拒否の連絡・・・

計画が・・・(ToT)

来いっていったじゃん!



しかたがないので、ちょっと戻って岩姫フィッシングで1時間だけ試し釣り。

といっても、ボウズが怖いのでまずはスプーンから(>_<)

151220_1.jpg
MIU2.2g

1匹釣れたので、いよいよニューロッドの出番!

ザッガー65SSで・・・

151220_2.jpg

151220_3.jpg

151220_4.jpg

151220_5.jpg

釣れる釣れる(^^)b

151220_6.jpg

DDパニッシュエリア65Fでも(^^)b

デンス50USエリアは×。

ま、1色しか持っていませんので・・・

トラウトチューンHW55は対岸まで飛んでって引っ掛かり出番なし(ToT)。

パワーあるね、このロッド!



釣れたことは釣れましたが、今日はサイズが・・・

サイズがほしいので補充したクランクを。

151220_7.jpg

ディープクラピーで1匹。

151220_8.jpg

もう今日はコーホー?の日ですね。

ラスト数分をミノーイングでしめようと・・・

151220_9.jpg

ようやくイワナでした。

8キャッチ3バラシ、うちミノーイングで6キャッチ1バラシ。



終わったあと、対岸のルアーを拾いに水に腕を入れましたが、

「ぎゃ―!」と叫びたいほどの冷たさ!!

痛いほどの冷たさって(>_<)






メモ書き

凍結をさけるため昼釣行してみましたが、反応する魚種が違います。

おもしろいですね~



さてカーディフNX S60ULですが、釣果をみてもらえればわかりますね。

手持ちのトラウト・バスロッドより、断然いいです!

残念ながら大物での試しは出来ませんでしたが、

小型を弾かないしなやかさは良かったと思います。

かといって、5.8gのデンス50USエリアもキビキビ動かせました。

しいて言えば、ガイド径が小さいのでフルキャスト時の抵抗感が気になるかな。

でも、ちょい投げなら気になりませんからOK。

今回は2000Sを使いましたが、

渓流ロッドなのを考えれば1000SとかC2000Sでガイドセッティングしたはず?

硬くないラインなら、1000SかC2000Sに替えてみようかな?

好みでいえば、グリップが短い!くらいかな。

もう少し使い込んでみます!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/571-0c2fa149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック