じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

1/3(日)

除雪仕事のない正月休みも久しぶり!

たまには気分を変えに、北宮城フィッシングエリアに行ってきました。



数釣りポンドで、一投目からドーナ2gでゲット(^^)v

160103_1.jpg

今日は混んでいて遠投できませんので、ドーナ1gに替えて二匹ゲットv(^^)v

160103_2.jpg

160103_3.jpg

息子もシケイダーハイフロートで一匹。

160103_4.jpg

4匹釣って、いざ大物ポンドへ~



しか~し、1時間半を費やして、ラインブレイク1回・・・



数釣りポンドは1キャストごとに何かしらの手応えがありましたが、

大物ポンドでは反応がみられません・・・

ポツポツと対岸の管理棟側では釣れていますが、やられたって感じです(T_T)



結果、二時間で4匹。

お気に入りのミディアムクラピーを持っていかれるし(T_T)






ので、帰りは遠回りして仙台市内のエリア釣具が豊富だというキャスティング泉バイパス店へ~

お目当てのルアーはありませんでしたが、エリアロッドをみてきました。

エリアバムがなかなか好みの調子でしたね。

グラスロッドは好きになれませんでしたが、ミノーイングロッドがおぉっ!となりました。



エリアロッド一本目、何にしようか?
コメント

あけましておめでとうございます。
すでにもう初釣り済み、羨ましい限り(`・ω・´)
今年も一年良い釣りになりますようにー。

雪のない冬は最高ですね(それを生業としている人には最悪かもしれないけど)
一昨年は11月末から雪かきしてたのでそれに比べると今年は天国で天国で。
2016/01/04(月) 10:11:05 | URL | nakakichiS #mQop/nM.[ 編集]

>nakakichiSさん
あけましておめでとうございます。

建設会社は正月はガッツリ休みますからね。
雪が降らなければ暇ですから釣りと初売り巡りです(笑)

ま、釣りができるのは嬉しいですが、
いうとおり我が社も除雪機械の維持費くらいは儲けないと複雑な気分にはなりますけど。
息子の「え~また除雪に行くの・・・」と泣かれるよりましかなと(>_<)

今年もよろしくお願いします。
2016/01/04(月) 14:55:59 | URL | じゅん@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/574-d3e54edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック