じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

3/13(日)

滝沢に用事があったので八幡平まで足を伸ばし、

久しぶりにユーランド清水川に行ってみました。

なんでユーランド清水川かって、風が弱かったから!

(ユーランド清水川は障害物が少ないので、風の影響をもろに受けるんです。)



今日も、相変わらず大物池は混んでいます(-_-;)

でも、たまたま秋田で釣ってますのnakakichiSさんの隣が空いていたので

上の池に入ることができました。

ありがとうございます(^_^ゞ



さぁ、一時間二本キープ勝負です!

パッと見、魚は浮きぎみ。

今日は小型が多いから、釣れるでしょ!

と、思いましたが・・・釣れない(>_<)



やっと釣れたと思ったら、息子がタモ入れ失敗(T_T)

息子にヒット!と思いきやバラシ(>_<)

今度こそ!と寄せると、息子の振り回していたタックルと絡まりバラシ(ToT)

巻くのストップって言ったのに、巻きすぎるからバラシ(@_@;)



ダメなときってなにやってもダメダメですよね┐(´д`)┌



さらにバラシ続け、残り時間5分でようやく一匹目。

160313_1.jpg
エグザ0.9g。

ユーランド清水川は水草が多いので底用ルアーは躊躇していたんですが、

案外引っかかることなかったなぁ。

今度から積極的に使っていこう!



そして粘りの一匹、49㎝で終了~

160313_2.jpg
ドーナ1g黒。

タモ入れに手こずった今日の厳しさは、息子の表情が物語っていた!?



昨年末に妻とケンカして、

年末年始セールと釣りで鬱憤晴らししたら通帳残高がとんでもないことに・・・(-_-;)

そして風邪をひいて家族全員にうつし、

反省もかねて2月はおとなしくしていたら釣り方を忘れてしまいました(>_<)

2キャッチ・バラシ多数、いや~まいったまいった┐(´д`)┌






余談

釣りの途中、ネットで良く見るミノーイングスタイルの方が視界にチラチラと・・・

nakakichiSさんに聞いて見ると、やはり「M.A.Tの重田さん」とのこと!!

うひょ~見学しなくちゃ♪

がしかし、片付け終わってから行くと釣り終了していました・・・残念(ToT)

やはり、3/27の蔵王に行けってことですか神様!

それにしても、新品のコルクグリップのロッドが眩しすぎます(>_<)

サイン・・・

握手・・・

ツーショット写真・・・

しょすくて声かけられなかった(>_<)






メモ書き

年度末決算セールで補充。

160313_3.jpg

ついでに買ってみた、アイビーラインのデラムーチョ。

で、釣ってみたかったがバラシ×2。

ココニョロより泳ぎ出しも良く、深くも潜るので一軍に決定かな。

新規導入のXスティックとザッカー65F1は近いうちに岩姫で。



ユーランド清水川は本格的な方が多いから、

子連れで騒がしく釣りしていると視線が痛い・・・

もうちょっと池が大きかったらなぁ。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/16(水) 13:23:38 | | #[ 編集]

>nakakichiSさん
魚影は濃かったから、プレッシャーありありだったんでしょうね。
食いが浅いっていうかで、ちょっとしたことでバレる感じでしたから。

ま、底に食い気のあるのが残っていてくれて助かりましたよ。
15:30頃から様子が変わりましたしね。

こちらは、美味しく頂けるサイズが釣れたので良かったです(笑)
また、よろしくお願いします。
2016/03/16(水) 18:15:37 | URL | じゅん@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/580-52cef748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック