じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

ミノーイング用ラインを、シーガーR18フロロリミテッド4lbからフロロブラスト5lbに変更。



普通の管理釣り場だと、スプーンは3g以下がメインだと思います。

でも自分がよく行く管理釣り場は、魚が大きいのもあるので

重めの大きいスプーンも必要だなと思っていました。

と思いつつ、メインになるルアーを購入したいためなかなか手がでなかったんですが・・・。

前回の岩姫フィッシングで、隣でポンポン釣られると「買わなくちゃ!」と。

が、ユーランド清水川のルールに6g未満というのがあるので、

5g台までを目処に補強することに。

MIU5g、マーシャル渓4.8gをとりあえず購入。

ついでにノーマルのシケイダーと、ロデオクラフトのRCグラスホッパー他で補強。

160410_1.jpg






4/10(日)

早朝に町内ごみ拾いがあったので、サクラマス朝練はお休み。

数日前に待望の雨が降りましたが、水位が高すぎなのもありますからね。

160410_2.png

その後、妻の車をメンテのため車屋に預けながら八幡平へ。

妻実家に妻・子供を下ろし、久しぶりに一人で釣りです♪



近いユーランド清水川にしようかと悩みましたが、

上記ルアーを試すため岩姫フィッシングへ。



いつものように一時間1,000円一匹キープコースを選択。

運良くnakakichiSさんに教わった場所も空いていたので、最初からギンザケ狙いです。

しかし、30分反応なし・・・何が悪かったのか?



オーナー曰く「ギンザケは300匹は放流しているからまだまだいるはず!」なんだが。



そうこうしていると、いつものインレット側が空いたので速攻移動していつものようにするが・・・

パーフェクトボウズをやってしまいました(ToT)



うぅ~車を引き取りに行かなきゃならんが、延長戦へ(>_<)

17時を告げる地域放送まで粘り、なんとか二匹ゲットしボウズはのがれました(-_-;)

160410_3.jpg
ディープクラピー

160410_4.jpg
ザッカーB1half



真ん中のインレットが死んでから、中央は釣れなくなったなぁ・・・

夕方二時間で8人はいたから、だいぶ混んできているしスレまくっている感じだし。

ここでは途中放流や餌撒きフィーバーを見たことないから、

作戦を考えないと近いうちにボウズ!という日がきてしまうのか(@_@;)






メモ書き

フロロ4lbを5lbに替えましたが、だいぶ違いますね!

ラインの伸びがなくなった感じで、ルアーがキビキビ動きます。

ただ、ロッドの硬さからいえばフロロ4lbの方がバランス良かったかも?

もう少し5lb使ってみます。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/13(水) 17:12:26 | | #[ 編集]

>nakakichiSさん
いや~ダメでした・・・

ランディングネットに触れてからリリーサーで外す、
本格的な方がいらっしゃったのでその人かな?
上手いな~と横目で盗み見してました。
しょすくて話しかけれなかったけど(>_<)

ユーランド清水川の情報ありがとうございます。
ペンタとかで対応しようかと模索中です。
2016/04/13(水) 18:46:02 | URL | じゅん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/583-0e077c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
