じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

先日、長男が上州屋の釣りキッズスタンプラリーをやってみたいというので申し込みしました。

160510_1.jpg

魚を釣ってスタンプをもらい、5種類コンブリートで景品ゲット。

さらに、大物を釣ってエントリーすると何かもらえるという企画です。

GWに釣りまくろうと企てていましたが、

天気や次男の体調・妻の休みの関係でGW最終日にようやく釣りに行くことができました。



5/8(日)

母の日のため八幡平に行ったので、ユーランド清水川へ。

まずは、長男希望の渓流釣りコース。

とても風が強くアタリがとりづらい中、なんとかニジマス6匹ゲット♪

で、満足した長男。

「大物コースに行ってきていいよ~」と。

て言われても強風にくわえ、

良いポイントは移動しそうもない常連さんがズラーと並んでいるし・・・

でも、ニューロッド&ルアーがあるからやってみることに。



一時間2匹キープコースで、インレットの岩手山側へ。

ルアーが風で予想外の方向へ、さらにラインが風に流されとんでもない!

それでも、なんとかカーディフAX S60SUL-FFに入魂できました♪

160510_2.jpg
ドーナ1g白

しかし、釣りづらいことにかわりなく沈黙の時間が・・・



厳しい~(>_<)



残り15分で、管理棟側が空いたので速攻移動!

しかし、バラシ2回でタイムアップ。

券を返しに行きキープ0匹と伝えると、閉店まで残り15分なので続けてくださいと!

ありがとーおねえちゃん♪

そうそう、フランクフルトもいただきました♪

ありがとー“美人”のおねえちゃん(^^)b



が延長戦はというと、4バラシを追加しただけだった(ToT)






メモ書き

カーディフAX S60SUL-FF、思ったより柔らかくパワーがありませんでした。

が、1g以下を扱えて、小型の数釣りにはぴったりかと。

ラインをシーガーR18フロロリミテッドの2.5lb0.6号にしてみましたが、

最大強力3.5lbだけあって切られることはありませんでした。

フックは折られたけどね。



軽めのスプーン用にS60SUL-FF・フロロ2.5lb0.6号

メインであり重めのスプーン・クランク用にSSS-64Si・フロロ3lb0.8号

ボトム用にS604ULS・PE0.3号

ミノーイング用にNX S60UL・フロロ5lb1.2号

子供用にERGS-46UL・ナイロン4lb0.8号

という感じにしたいんですが、リールが足りない・・・



ユーランド清水川の料金が変わりました。

160510_3.jpg

リリースコースが細分化され、お手頃価格になりましたね。

160510_4.jpg



スタンプラリーは1種類目コンブリート!

次はイワナなら岩姫フィッシング?

ヤマメなら、奥中山高原で釣れるはず?行ったことないけど。

マダイかブリといきたいけど、息子ならアジ・シロギスかな?
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/10(火) 16:19:03 | | #[ 編集]

>nakakichiSさん
まさに、逝きました・・・

自分のようななんちゃってエリアアングラーに強風と、
ついばむようなアタリがセットになると厳しすぎます・・・
2016/05/11(水) 08:29:20 | URL | じゅん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/593-85dd7b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック