じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

管理釣り場のルアーフィッシングを始めて一年。

釣りがおもしろくなってきたので、畑は連作障害対策で休もう!と思っていました(>_<)



しかし、長男が「花壇作りたい!」から始まり、

「サツマイモ掘りたい!」

「トマト採りたい!」

「自分で植えたエダマメ食べたい!」などなど(@_@;)

スイカとかメロンとかトウモロコシは、却下しましたけどね(>_<)



長男が積極的に「○○やりたい」は珍しいので、畑の準備や苗選びも一緒にしました。

そして、義理母が遊びに来た時に一緒に植えてもらいました。



今年は東西にビニール二列+ナシ一列とプランター二個。

サニーレタスの芽が出て、植え替えしてこうなりました。

160520_1.jpg

●南

サツマイモ×3 (ヒルガオ科・難易度普通・連作可・支柱不要・追肥なし・定期的につる返し)

●中(東から)

サツマイモ (ヒルガオ科・難易度普通・連作可・支柱不要・追肥なし・定期的につる返し)

エダマメ(種)×4 (マメ科・難易度普通・連作不可・支柱不要・追肥なし・倒れないように土寄せ)

シソ (シソ科・難易度普通・連作可・支柱不要・月一追肥)

●北(東から)

キュウリ (ウリ科・難易度普通・連作不可・支柱180㎝・2週間に一度追肥)

サニーレタス×2 (キク科・難易度簡単・連作不可・支柱不要・収穫後期に追肥)

ミニトマト (ナス科・難易度簡単・連作不可・支柱180㎝・実がつきはじめたら追肥)

サニーレタス×2 (キク科・難易度簡単・連作不可・支柱不要・収穫後期に追肥)

ナス (ナス科・難易度普通・連作不可・支柱150㎝・実がつきはじめたら追肥)

160520_2.jpg

●丸プランター

サニーレタス(種) (キク科・難易度簡単・連作不可・支柱不要・収穫後期に追肥)

●角中プランター

何の種か忘れた(笑)



あっ、サンチュ植えるの忘れた・・・(@_@;)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/594-58934d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック