じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

管理釣り場のトラウトルアーフィッシングを始めて一年が経ちました。

最初の頃は記録をとってないので完全なデータではないですが、

釣行22回でトータル27時間15分、釣果116匹、時速4匹。

ヒットルアーは

ドーナ1g 7匹
ドーナ2g 4匹
MIU2.2g 8匹
PAL1.6g 1匹
チェイサー1.2g 1匹
ノア1.8g 1匹
エグザ0.9g 5匹
エグザ1.2g 2匹
ザンム35MRF 11匹
ミディアムクラピー 9匹
ディープクラピー 6匹
シケイダーHF 6匹
シケイダー 1匹
バービーF 1匹
ミッツSRドライ 4匹
パニクラDRF 1匹
ココニョロ 3匹
DDパニッシュエリア65F 5匹
ザッガー50F1 1匹
ザッガー65SS 7匹
ザッガーB1half 6匹
ブラストイットミノー66F 1匹
ブラストイットミノー66ボトムリッター 1匹

スプーン系22匹、ボトム系7匹、クランク系42匹、ミノー系21匹となりました。

クランク系が多く、スプーン系が案外少なかったですね。



6月

7月

8月



自分の仕事が忙しかったのと、妻が4月から仕事復帰し

次男を保育園に預けたら病気をもらってくるくる!

6月7月8月と、三ヶ月も釣りに行けなかった(>_<)

その間ルアーを補充。

160830_1.jpg

160830_5.jpg

プラグでは、シャインライドを集めてみました。

160830_2.jpg

160830_3.jpg

160830_4.jpg

そして、とくにスプーンを見直しこんな打順に。

まずは主力2g前後。

ドーナ2g
ノア1.8g
MIU2.2g

を軸に深め・早目なら

ロールスイマー2.2g
ハイバースト2.4g
MIU3.5g

浅目・遅めなら

アイスフェイク1.6g
エイエン1.4g
ハイバースト1.3g

それでダメなら、1g以下のマイクロスプーン。

ドーナ1g
リベロ0.9g
ルシフェル0.7g
ピット0.6g

という感じ。

ボトム系はエグザ0.9gがルールに引っかかるならペンタ0.7g1.3g。

形が変わった系でスリムスイマー3.5g5gというところですが、

思いどおりいくかは?(>_<)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/605-09e6280e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
