じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

ナチュラムの一割引クーポン券こないかなぁ~と首を長くして待っていたら・・・

来た~♪

三ヶ月遅れの誕生日プレゼント、カーディフCI4+C2000SSゲット!



これで軽量スプーン用にカーディフAXS60SUL-FFに

カーディフCI4+C2000SSにフロロ2.5lb0.6号

スプーン・クランク用にスーパースティンガーSSS-64Siに

カーディフCI4+C2000HGSにフロロ3lb0.8号

ボトム用にソアレBBアジングS604ULSに

月下美人2004にPE0.3号

ミノー用にカーディフNX S60ULに

07ステラ2000Sにフロロ4lb1号揃いました。






9/4(日)

朝から妻の機嫌が悪いので、長男と逃走・・・

向かったのはユーランド清水川。



12時過ぎに到着すると餌釣りは混んでいましたが、

ルアー大物コースは珍しくすいていました。

上下池あわせて7人くらい?



2時間コースにするか、ちょっと時間は過ぎたけど午後コースにするか・・・

●車で待っている人はいない。

●釣り人が少ない。

こんな機会はめったにないので、午後5匹キープコースを選択!



12時50分、上の池の管理棟側中央から釣り開始です。

魚が浮き気味だったので、さっそくシケイダーHF・クリアで。

160904_01.jpg

160904_02.jpg

一人帰宅したのでアウトレット側に4m移動して、

息子が選んだディープクラピー・茶色で自分に今日一60cm。

160904_03.jpg

ザンム35MRF・緑色で息子に50cm。

160904_04.jpg



そして、目の前をイトウが・・・

えっ!

なんとスレ掛り!!

カーディフAXS60SUL-FFがギリギリ、CI4+C2000SSがキンキン悲鳴をあげます。

釣っている人達によけてもらいながら、池を半周したところで残念ながらフックアウト(ToT)

いや~凄まじい引きでした!



それからも順調に

160904_05.jpg

160904_06.jpg
シケイダー・緑色

160904_07.jpg
ピット0.6g・銀色(撮影前に1匹逃走)

160904_08.jpg

160904_09.jpg
シケイダーHF・茶色

160904_10.jpg
シケイダーHF・緑色

表層系が良かったので、ミッツSRドライを試してみるがトップというわけではなかった。

戻して、

160904_11.jpg

160904_12.jpg
シケイダー・黒色

160904_13.jpg
ザンム35MRF・黒色

160904_14.jpg
シケイダー・緑色

160904_15.jpg
ルシフェル0.7g・銀色

160904_16.jpg
ザンム35MRF・銀色

時折先週良かったココニョロやデラムーチョを試しましたが、まったく反応なし・・・

ミディアムクラピーにもミノーにもボトム系にも反応なし・・・

今日はシケイダー祭りでした(笑)

160904_17.jpg
シケイダー・緑色

約3時間で18匹。

3時間って長いね、2時間でいいかも。

腕がパンパンです(>_<)



メモ書き

今まで30分が限度の息子が、今日は3時間付き合ってくれました。

これなら、海釣りも他の釣りも行けるかも?
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/608-02eb9a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
