じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

11/13(日)

義理母の誕生日のため八幡平へ行くことになったので、

朝から車に釣り道具を積み込んだのはいいけど家を出られたのは昼ちょっと前f(^^;

ケーキを買うついでに昼食し、ようやく八幡平へ向かったのは

ユーランド清水川の受付ギリギリ間に合うか?という時間(-_-;)

次男がドライブ中に昼寝してくれたら、

岩姫フィッシングへ寄り道か?というタイミングで雨が┐(´д`)┌

結構な雨量なので、あきらめて義理実家へ直行です。



ケーキを食べ終わると、長男が「温泉行こうよ」と(  ̄▽ ̄)

二人で抜け出しナビると、あれ~岩姫フィッシングに間に合うかも?

雨はやんでいます、こ、これは!?

長男を説得し行き先変更ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

受付終了の16時に間に合いました\(^_^)/



薄暗くなり始めたので、ラインもキャストしたルアーも見えません(笑)

目の前を泳ぐ大きな魚が、かろうじてわかるくらい。

(あとで聞いたら、1mのイトウを放流したとのことです。

岩姫に来る楽しみが増えました。)

エリアでナイターなら聞いたことありますが、ナイトゲームはあるのでしょうか?

見えないのでライントラブルが頻繁に発生しましたが、ココニョロ黄色で5匹ゲット!

161113_1.jpg

161113_2.jpg

161113_3.jpg

161113_4.jpg

161113_5.jpg

したところで、妻からの迎えにこいっ!メールが(>_<)

一時間1,000円コースでしたが、45分で切り上げました。

シーバスなどでナイトゲームはなれていたつもりでしたが、

外灯も民家もないと真っ暗で何もできませんね(>_<)

そろそろ凍結との戦いが始まるし、気温の高い昼間の釣行に切り替えですね。






余談

ココニョロの目を狙う奴対策として、2フックのデラムーチョ。

もうひとパターンとして、一口サイズの小さいルアーはどうだろうとノラクラ29Fを買ってみました。

161113_6.jpg

これがなかなか良さそうです、今回は釣れなかったけど。

潜行深度もココニョロより浅い感じ。

デラムーチョはココニョロより深い感じなので、そのへんの使い分けもできそうです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/616-2afc2a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
