じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

12/25(日)

八幡平に行ったので、ユーランド清水川へ。

サンタさんにDSのソフトをもらった長男は、妻実家でゲームに夢中(笑)

久しぶりの1人釣行です♪

でも、妻から「一時間だよね?すぐ帰ってくるんだよね?」と出掛けに言われたんで、

リリース一時間コースで14時スタート。



今日は先行者10人くらいと少な目なので、

移動も考えたゲーム展開にしようかな?と思ったが、3投目で難なく釣れました♪

161225_1.jpg
ドーナ2g金色

放流する池を間違えてませんか、ユーランド清水川さん?



この、3投目で釣れたのがいけなかった・・・

トラックが治って放流再開したそうなので、魚は多数見えるし!

移動の決断できずに悶絶タイムへ(>_<)

スプーン→クランク→底→ミノーと一通り投げること25分。



シケイダーハイフロートに反応するがヒットしない・・・

ノーマルのシケイダーにも反応するがヒットしない・・・

シケイダーハイフロートで竿先10㎝水に入れて、

ノーマルとハイフロートの中間くらいでようやくヒット!という微妙な感じ。

161225_2.jpg
緑色

161225_3.jpg
茶色

でも、やっぱり放流する池を間違っているよユーランド清水川さん!



見えるサイズは大きいのに、釣れるサイズは・・・

移動、移動そうだ移動しよう!



管理棟側中央からインレット岩手山側へ。

こちらは濁っていません。

でも、このサイズ(-_-;)

161225_4.jpg
ドーナ2g金色

161225_5.jpg
ドーナ1g白色

見えるサイズは大きいのになんで?



ユーランド清水川さんが、放流する池を間違えたんだな!



おとなしめのスプーンにシフトし、ようやくこのサイズf(^^;

161225_6.jpg
ジキルJr.1.1g緑色

と思ったら、またこのサイズで時間切れ┐(´д`)┌

161225_7.jpg
ジキルJr.1.1g緑色

いい具合に魚も集まり、活性も上がっているのに・・・え~い、延長だ!

と、受付に行って戻ると場所とられていました(@_@;)



しかたないので、アウトレット管理棟側の濁ったところへ。

異常なし!

管理棟側中央の濁ったところへ。

異常なし!

インレット管理棟側の濁ったところへ。

異常なし!



40分悶絶し、やっとインレット岩手山側に戻ると、いなくなっていましたよ魚が(ToT)

たまたま釣れましたけどね。

161225_8.jpg
ココニョロ・ゴマレグ



活性が下がっているので、マメを投げてみると・・・

バラシ、バラシ、バラシの嵐(笑)

15分バラシ続け、閉店間際にようやく一匹でした。

161225_9.jpg
ペンタ0.7g茶色



延長し二時間、9匹ゲット・バラシ多数でした。



サイズが売りだと思っていたユーランド清水川で、

餌釣りサイズばかりだと不完全燃焼ですが、年内リベンジは難しい。

新年1月は雪しだいか・・・

161225_10.jpg

それではよいお年を~♪
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/621-4e63c38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
