じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

あけましておめでとうございます。



1/4(水)

妻実家の集まりのために八幡平だったので、

2017年の初釣りにユーランド清水川へ行ってきました。

子供達がいれば、自分はオマケですからf(^^;

平日なのですいているだろうと思いましたが、逆にいつもの日曜より混んでいます・・・

ユーランド清水川が、今日から営業だからかな?

161225_10.jpg



上の池に入れるスペースがないので、

下の池のアウトレット寄り管理棟側から13:30スタート♪

初めて入る場所なのでスプーンから様子見。

と思ったら、さっそく釣れました今年一匹目♪

かわいいサイズです(>_<)

170104_01.jpg
13:38・ドーナ2g・金色

浅いのに魚は見えない。

水草が多いので釣りづらい場所だけど、釣れてよかった(^^)b



が、早くも悶絶タイムへ(-_-;)

なんと、50分も┐(´д`)┌

リリース午後券にしていてよかったぁ(-_-;)

上の池のインレットの岩手山側があいたので、即移動((((ヽ(;^^)/

このサイズを釣りたかったのさ!

170104_02.jpg
14:28・ジキルJr.1.1g・緑色

50分の悶絶後だと、このサイズでも嬉しい(>_<)

170104_03.jpg
14:33・ルシフェル0.7g・茶色

大きいサイズに走られバラシしたあと、ライントラブルでごっそりカット。

巻き残量が不安になったので、タックル交換しクランクへ。

浅めが良かったので、シケイダー・ミッツSRドライ・ザンム35MRFなどを試すが反応がない・・・

もう一度スプーンを試すと、このサイズ♪

170104_04.jpg
14:49・リベロ0.9g・白色

やっぱり釣れるよね?

深めに変化したのかと思い、デラムーチョを試すと潜らす前にヒット!

170104_05.jpg
15:01・茶色

掛かった魚?それともルアー?を追ってなぜか活性が上がった!

170104_06.jpg
15:04・ココニョロ・緑色

170104_07.jpg
15:07・ココニョロ・緑色

フックがなくなり、カラーチェンジしても

170104_08.jpg
15:09・ココニョロ・茶色

また、フックがなくなりカラーチェンジ。

170104_09.jpg
15:12・ココニョロ・黄色

170104_10.jpg
15:13・ココニョロ・黄色

で、これもフックがなくなった・・・

連発していましたが、ココニョロで投げてないのはカラフル色1個になり、

ラインもヨレヨレになったのでPEタックルにチェンジ。

ボトム系でさらなる大物を!と試みましたが、ラインブレイクでペンタを持っていかれ(T_T)

170104_11.jpg

15:35・イーリヤ1.7g・オレンジ色で一匹だけだったので、

ココニョロに戻し

170104_12.jpg
15:45・ココニョロ・チャチャ

そして、ラインがヨレヨレだったのでラインブレイク!

ココニョロがぷかぷか、しかも限定色だよ(ToT)

十数分ルアー回収釣りし、16:00・ココニョロ・カラフル色で終了となった。

170104_13.jpg

2時間30分で13匹2ラインブレイク、バラシ多数でした。

これなら満足です(^^)



今年、こんな感じで釣れるといいなぁ。






雑記

ココニョロ釣れますね~♪

デットスローでバランスを崩してやると、面白いように魚がアタックしてきます!

ただ、フックが弱いのかタックルが強すぎるのか、フックなくなりすぎ(>_<)

フックのパワーアップ?

それとも、クランク専用タックルを増強したほうがいいのかなそろそろ?

ちょっと長い時間釣れ続くとライン消耗も激しいし、予備スプールも考えないとな・・・
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/622-2bb8adae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック