じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
除雪の仕事がない正月休み。

逆に妻は仕事なので、ずぅ~と子守りです。

遊びたいところですが、次男が喘息なので外遊びができません。

激しい運動も!

ま、雪も積もってないので遊べませんが・・・



できることといったら、子供を連れて初売り巡り(笑)

といっても、エリア用品は置いてないんですよね・・・

案の定、エリアルアーはザンム35MRFのカラフルカラーのみ。

ラインも、細いのは置いてなかった・・・

珍しいところでは、100種類以上の仕切りパターンができるルアーケースかな。

170110_1.jpg



初釣り後、予備スプールかリールの購入を考えていたら・・・

上州屋にありました♪

リールとPEラインとショックリーダーとオイルのセットで、

リール単品とほぼ同じ初売り価格品が!

思わずリアクションバイトしてしまいましたが、

レジで消費税込みの値段を聞いてドキッと(>_<)

興奮して消費税を考えていませんでした。

いろいろついてお得なんだと自分に言い聞かせ支払い、ソアレCI4+C2000PGSSゲット!

170110_2.jpg

これで、パワー・ノーマル・ハイギアの3種類のリールが揃いました。

ルアーに合わせたセレクトができるはず。

速く動かすルアーにはハイギヤ、

遅く動かすルアーにはパワーギヤじゃないかなやっぱり。

とくに子供は、ギヤと巻き取り量の差をわかってないから。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/624-262caf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。