じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

2/5(日)

義理父の誕生日はすぎたけど、お祝いに八幡平へ。

留守でした(笑)



なら、行くでしょユーランド清水川へ♪

あっ、nakakichiSさんだ!

170205_1.jpg

対岸で60UL-Gの試しを、今日は3.5lb0.75号で。

14:50開始早々、なぶクラF・白色。

170205_2.jpg

で、その後、しーん・・・

前回良かったワンダー60・黄色。

170205_3.jpg

反応悪し・・・

表層に動きが出たので、シケイダーHF・ピンク色。

170205_4.jpg

動いたのは一瞬だったので、ディープクラピーにしたらラインブレイク!

今日は1ランク太いラインにしたのに(; ̄Д ̄)?

で、ルアー釣り(>_<)

170205_5.jpg

なんでもないところで切れていました。



今日は一時間なので、ここで折り返し。

いつものタックルに変更するも、スプーンには反応がない。

どうも浮いている魚はやる気がないようなので、見えない底にいる奴を・・・

170205_6.jpg
ハビィ2.4g・茶色

ハビィの使い方がわかってきましたが、ちょっと違う感じなのでイーリヤ0.8g。

これが当り、4本キャッチ。

170205_7.jpg

ただ1匹写真撮り忘れ、それも今日一番のいいサイズを(>_<)

興奮して、飲まれていたので焦ってしまいました残念。



結果一時間で8匹、1ラインブレイクでした。



このあと長男と温泉の約束をしていたのでささっと帰ろうと思ったら、

自販機でアタリが出てもう一本\(^^)/

nakakichiSさんにプレゼントしようとして、釣りの邪魔をしてしまいました。

タモに入ったと思ったら、まだだったのねm(_ _)m

お詫びにクーラーボックスを運搬して、お仲間さんを紹介していただきました。

なんと近所の方でした(笑)

長男との約束に遅れているのですぐ帰りましたが、今度はゆっくりと♪






60UL-G・クランク用ラインを太くしましたが、

重さのあるルアーにしか使わないのでこのままでいいかな。

リールが余っているならPEラインも試したいけど、

「如何に魚に違和感を感じさせずに、長い間ルアーを咥えさせるか」から遠ざかるか・・・
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/632-8113e260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック