じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

4/29(土・祭日)

妻は仕事なので、次男を見ながら長男と畑を改造しました。

庭木が枯れる理由に、木の根を踏んだり、

畑を広げすぎて耕したときに根を切っていることが考えられるからです。

枕木で囲って、一回り小さくしました。

170504.jpg

世話をするとき、枕木の上を歩けば根に影響は少なくなるはず?

それに、なぜか子供ってちょっと高いところを歩きたがる!

思惑どおり、二人でバランスとりながら歩いて遊んでいました。



5/4(木・祭日)

やはり妻が仕事なので子守りがてら、苗植え・種まきしました。

東側(南から)

ピーマン(ナス科・難易度普通・連作不可・支柱150㎝・実がつきはじめたら追肥)

シソ(シソ科・難易度普通・連作可・支柱不要・月一追肥)

サンチュ(キク科・難易度簡単・連作不可・支柱不要・収穫後期に追肥)

サニーレタス(キク科・難易度簡単・連作不可・支柱不要・収穫後期に追肥)

中央

サンチュ予定

サツマイモヒルガオ科・難易度普通・連作可・支柱不要・追肥なし・定期的につる返し)

サニーレタス予定

西側

ミニトマト(ナス科・難易度簡単・連作不可・支柱180㎝・実がつきはじめたら追肥)

ナス(ナス科・難易度普通・連作不可・支柱150㎝・実がつきはじめたら追肥)

キュウリ(ウリ科・難易度普通・連作不可・支柱180㎝・2週間に一度追肥)

ミニトマト(ナス科・難易度簡単・連作不可・支柱180㎝・実がつきはじめたら追肥)

南枠外

サツマイモ×3(ヒルガオ科・難易度普通・連作可・支柱不要・追肥なし・定期的につる返し)

嵩上げ分、土が足りない・予算(小遣い)も足りない(>_<)



プランターにサンチュとサニーレタス、

ホウレンソウ(アカザ科・難易度簡単・連作不可・支柱不要・追肥なし)

の種があったので蒔いてみました。

ホウレンソウの種を買った記憶がないんだよなぁ。



余ったプランターにはいろいろな花の種を蒔きました。

が、花の種ってうまくいかないんだよねぇ。



花壇にチューリップほしいなぁ。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/643-469cf3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック