じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

5/21(日)

北上川のサクラマスは釣れないし、魚の感触を忘れそうなので釣り堀へ。

近場でいくつかありますが、

暴力的な魚の引きを求めて大型魚の多いユーランド清水川にしました。



料金が変わりましたね。

170523_1.jpg

短時間の持ち帰り派の自分にとっては、値下げになるので嬉しいです。

持ち帰り量も1~2匹で十分だし。



二月初め以来のこの日は、この時期にはない気温30℃超え!

そのためか、大物コースは10人くらいと少なめです。

上池の管理棟側中央寄りに入れましたが、

魚影が薄いのと長男が迷惑かけそうだったので1匹で岩手山側に移動。

インレット側にはうじゃうじゃいたので、難なく2匹目。

170523_2.jpg
シケイダーHF・ゴースト

スプーンでも。

170523_3.jpg
MIU2.2g・オレンジ金

ちょっと潜らせても。

170523_4.jpg
ザンム35MRF・黄色

さらに潜らせると釣れないので、シケイダー・ゴーストで2匹。

170523_5.jpg

と順調ですが、サイズが・・・

なんか、小さいのが多くなったなぁ(>_<)

こんなときはドーナ1g・白!

しかし・・・

170523_6.jpg

一時間経過で、ようやくキープサイズ\(^o^)/

170523_7.jpg

このサイズを釣りたかったんです!



かき氷タイムのあと、ココニョロ・ゴマレグ。

170523_8.jpg

170523_9.jpg
ジキルJr1.1g・茶色

そしていいサイズが掛かったんですが、

池の1/4を行ったり来たりして石に巻かれてラインブレイク(ToT)

ミディアムクラピーを持っていかれました・・・



二時間二匹キープコースでしたがまだキープ1匹だったので、

残り15分をドーナ1gをとっかえひっかえし黒で4匹。

170523_10.jpg

小型13匹、中型1匹、1ラインブレイクでした。



気温は高かったけど、水温は魚にちょうどよかったのか活性は高く、

ストック量も多くて、表層から中層ならなんでも釣れた感じでした。

クランクのデットスローでついばむアタリがフッキングすれば倍はいきましたね。

なんとかとれないものかな、あのアタリ?
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/647-82c6ea5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
