じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

17日(日曜日)
盛岡周辺は雪!が、陸前高田市に近づくと雨すら降った様子なし。
ラッキーと思ったのもつかの間、大祝漁港に到着して10投しかしていないのに本格的な雨・・・風も強くなり、海は荒れだし撤収(T_T)
ひと回り大きくなったヤリイカが釣れるはずだったのに・・・(>_<)
コメント

相変わらず、ご苦労様です!
今年はヤリイカ不調のようですね。
まとまって乗って来ることも無く、時合でもポツリポツリですね。
ロックフィッシュにでも行ったほうがいいようですよ。
2006/12/20(水) 07:58:09 | URL | GOME #-[ 編集]

>GOMEさん
そういえば今年は「ヤリイカ爆釣!」って聞こえてこないですね。
ま、私は新鮮に美味しく食べる分、数杯釣れれば満足なんで(笑)
年内はもう少しヤリイカを、年があけたらメバル・ホッケに行こうと思っています.
2006/12/20(水) 14:17:34 | URL | じゅん #-[ 編集]

メバル、ホッケも楽しそうですね!
冬場の釣り物が少ない時には有り難いターゲットですが、私は寒がりなので、3月までは、ほぼ釣りに行きません。
因みに私のメバルの最大は26、5です。
2006/12/20(水) 15:41:18 | URL | GOME #-[ 編集]

>GOMEさん
メバル26、5ですか!いいサイズですね。
私の目標は30㎝、尺メバルなんですよ。なんでも青森の夏泊半島では2月頃釣れるらしいんです。雪が多くて行けない年が続きましたが、今年は行けるんじゃないかと期待しています。
メバル・ホッケ、いまならハタハタ、これから秋田のヤリイカ、寒サクラマス、ウミアメなどなどターゲットはたくさんあります、冬眠してるともったいないですよ(笑)
2006/12/21(木) 08:11:45 | URL | じゅん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/74-5c0242df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
